2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。
ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク!
はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そんな訳で予測出来る事は、製造段階での不都合では無かったのか・・・?との事。
う~ん・・・日本車じゃ考えられないトラブルですね。。。
新車で買っていたら、クレームもんなのですが・・・残念ながら中古&正規ディーラーで無い所で購入した為、修理代は全部自腹です(泣)
ちなみに、今回修理&交換したパーツのお値段は・・・
シリンダーピストン(セットみたい):39,100円
シリンダーヘッド(こちらもバルブ関係すべてアッシー):55,700円
クランクシャフト(これもベアリング、コンロッドともすべてアッシー):39,800円
他、ガスケットやオイル、LLCなど・・・:5450円
工賃:50,000円
以上、計203,650円でした。
イタ車の割には、思っていたよりも安かった?のですが、この値段を中古で買ったときの値段と足すと・・・新車が買えてました(笑)
まあそんな訳で、久々にスカラベオ復活です。
んで、思い切り走りたい所ですが・・・慣らしがあるんでしばらくはのんびり走行ですねえ。。。
ま、とりあえずは油で汚れたスカラベちゃんを、綺麗に洗車してあげました。
さて、今度こそは心配しないでツーリングに行けるかな・・・?
う~ん・・・日本車じゃ考えられないトラブルですね。。。
新車で買っていたら、クレームもんなのですが・・・残念ながら中古&正規ディーラーで無い所で購入した為、修理代は全部自腹です(泣)
ちなみに、今回修理&交換したパーツのお値段は・・・
シリンダーピストン(セットみたい):39,100円
シリンダーヘッド(こちらもバルブ関係すべてアッシー):55,700円
クランクシャフト(これもベアリング、コンロッドともすべてアッシー):39,800円
他、ガスケットやオイル、LLCなど・・・:5450円
工賃:50,000円
以上、計203,650円でした。
イタ車の割には、思っていたよりも安かった?のですが、この値段を中古で買ったときの値段と足すと・・・新車が買えてました(笑)
まあそんな訳で、久々にスカラベオ復活です。
んで、思い切り走りたい所ですが・・・慣らしがあるんでしばらくはのんびり走行ですねえ。。。
ま、とりあえずは油で汚れたスカラベちゃんを、綺麗に洗車してあげました。
さて、今度こそは心配しないでツーリングに行けるかな・・・?
PR
この記事にコメントする
復活おめでとうございます
予想よりも早く修理が完了したようで、おめでとうございます。
2ストのようにがっちりと喰いついて動かなくなるようなのとは違うんですね。
空冷なら、自分でばらすのも楽なんですが、水冷だと水周りが面倒で出来ません(笑)。
早く馴らしを終わらせて、インジェクションコントローラーのテストもしてください。
レポお待ちしています。
2ストのようにがっちりと喰いついて動かなくなるようなのとは違うんですね。
空冷なら、自分でばらすのも楽なんですが、水冷だと水周りが面倒で出来ません(笑)。
早く馴らしを終わらせて、インジェクションコントローラーのテストもしてください。
レポお待ちしています。
Re:復活おめでとうございます
>Ryochanさん
ありがとうございます。
まあ本音を言うと、コンピューターやインジェクションに問題が無かったんであれば、自分で組んでしまったほうが安上がりだったなあ・・・とちょっと思ってしまいました(笑)
ちなみに、サブコンが使用出来るかどうかの連絡は、まだベスパさんから頂いていません。
忘れているのか、もしくはアメリカからの返事が無いかのどちらかでしょうね。
自分も早く試してみたいです。
>予想よりも早く修理が完了したようで、おめでとうございます。
>2ストのようにがっちりと喰いついて動かなくなるようなのとは違うんですね。
>空冷なら、自分でばらすのも楽なんですが、水冷だと水周りが面倒で出来ません(笑)。
>早く馴らしを終わらせて、インジェクションコントローラーのテストもしてください。
>レポお待ちしています。
ありがとうございます。
まあ本音を言うと、コンピューターやインジェクションに問題が無かったんであれば、自分で組んでしまったほうが安上がりだったなあ・・・とちょっと思ってしまいました(笑)
ちなみに、サブコンが使用出来るかどうかの連絡は、まだベスパさんから頂いていません。
忘れているのか、もしくはアメリカからの返事が無いかのどちらかでしょうね。
自分も早く試してみたいです。
>予想よりも早く修理が完了したようで、おめでとうございます。
>2ストのようにがっちりと喰いついて動かなくなるようなのとは違うんですね。
>空冷なら、自分でばらすのも楽なんですが、水冷だと水周りが面倒で出来ません(笑)。
>早く馴らしを終わらせて、インジェクションコントローラーのテストもしてください。
>レポお待ちしています。
復活おめでとうです
安い!
って思うのは気のせいじゃないみたいです。
国産でもこのくらいではないでしょうか。
それにしても修理完了の電話で相当テンション上がったと思います。
ボクもそうだったんで。
スカラベオの夏を取り戻して下さい(笑)
って思うのは気のせいじゃないみたいです。
国産でもこのくらいではないでしょうか。
それにしても修理完了の電話で相当テンション上がったと思います。
ボクもそうだったんで。
スカラベオの夏を取り戻して下さい(笑)
Re:復活おめでとうです
>J_Joeさん
ありがとうございます!
修理代金はやっぱり安いですよね。
クランクまで交換しているのに、工賃5万は破格だと思いました。
まあ、シリンダーヘッド代がかなり高めだとは思いましたが、バルブ関係がアッシーらしいんでしょうがないですね。。。
>安い!
>って思うのは気のせいじゃないみたいです。
>国産でもこのくらいではないでしょうか。
>
>それにしても修理完了の電話で相当テンション上がったと思います。
>ボクもそうだったんで。
> スカラベオの夏を取り戻して下さい(笑)
ありがとうございます!
修理代金はやっぱり安いですよね。
クランクまで交換しているのに、工賃5万は破格だと思いました。
まあ、シリンダーヘッド代がかなり高めだとは思いましたが、バルブ関係がアッシーらしいんでしょうがないですね。。。
>安い!
>って思うのは気のせいじゃないみたいです。
>国産でもこのくらいではないでしょうか。
>
>それにしても修理完了の電話で相当テンション上がったと思います。
>ボクもそうだったんで。
> スカラベオの夏を取り戻して下さい(笑)
Re:また是非
>ムーアさん
ありがとうございます!
秋のツーリング、早めに実現したいですね。
混んでいる所はイヤなんで、考えている場所はあります。
問題は・・・ここ最近の天気ですねえ。。。(汗)
>無事に復活した様で何よりです!
>秋のツーリングシーズン、是非ご一緒しましょ。
ありがとうございます!
秋のツーリング、早めに実現したいですね。
混んでいる所はイヤなんで、考えている場所はあります。
問題は・・・ここ最近の天気ですねえ。。。(汗)
>無事に復活した様で何よりです!
>秋のツーリングシーズン、是非ご一緒しましょ。
Re:祝 御復活
走行状態はあまりかんばしくありません(笑)
アフターファイアーやアイドリング等、色々と不満はありますね~
早くなんとかしないといけないな~と思っています。
というか、オフをやりたいですね~♪
>復活後の走行状態はいかがでしょうか?
>いつの日かオフ会等で御会いできます事を
>楽しみに待ってます(^^)
アフターファイアーやアイドリング等、色々と不満はありますね~
早くなんとかしないといけないな~と思っています。
というか、オフをやりたいですね~♪
>復活後の走行状態はいかがでしょうか?
>いつの日かオフ会等で御会いできます事を
>楽しみに待ってます(^^)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
ブログ内検索
最古記事
(02/03)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
カウンター
アクセス解析