忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカラベオが復活してから1週間。
まだ走行距離は60キロぐらいと、ぶん回して走れるようになるまでにはまだまだ・・・

そんな訳で、長くストレスを溜めるのは良く無いと思い?慣らしをかねてプチタンデムツーリングで行ってきました。
ただ、午後からの出発&天候が思わしくない・・・という事で、あくまで短距離で・・・という事に。
どこに行こうか?二人で考えた結果、以前イタスクツーリングで行ったことがある、小鹿野へわらじカツを食べに行こう!と決定しました。

という事で、準備をすませ13時過ぎに東京を出発。
天気の方は汗ばむ程の陽気で、渋滞もほぼ無く、エンジンの圧縮を体感しながら(笑)気持ちよく現地へ到着です。

ところが・・・

目的のお店(安田屋)はすでに営業終了~(汗)
これは困ったぞ~!という事で、近くを散策してみると、なかなか良い雰囲気のお店を発見し、そこへ入る事にしてみました。
4ffa452c.jpg


















なかなか良い雰囲気だったのでココに決めましたが、なんとココは「バイクで町興し」をしている小鹿野のライダーの集いの場所?になっているようです。

0f926e2f.jpg
















バイク用の駐車場まであります。
おまけに屋根付き&隣はトイレまで完備!

ベンチもあるし、まさにバイク乗りとしては嬉しい設備です。

592cb257.jpg
















店内には、バイク乗りが興味を持ちそうなオブジェ?が。

32487c75.jpg
















店内はこんな感じで、オシャレな雰囲気です。
わらじカツを食うような感じはしないかも(笑)

さらにお店の人が丁寧で、冷房を強めにしてくれたり(汗だくだったからかな?)、色々親切な方でした。
話によると、お昼ぐらいまでに20人ぐらいのライダーがここへ訪れたそうです。

51f916ca.jpg
















さらに、お店のディスプレイには、ミスターバイク等で有名な方のイラストが所狭しと展示されています。
バイク乗りなら、一度訪れて見てはいかがでしょうか?

ちなみに、ここでわらじカツを頼むと、近所のお店からわらじカツを運んできてくれます。
ここでのメインは、カレーなのかな?(うまそうだった)
ある意味、老舗の味をオシャレで綺麗なお店で食べる事が出来るので、とても良いんじゃないかな?と思いました。(冷房も効いているしね・・・笑)

んで、本日はロースとヒレのわらじカツを2種類注文!
朝から何も食べてなかったので、すげーうまかったです。
あとは、自家製のおしんこを注文。
これもうまかった。

という感じで、食べたらすぐに出ようと思っていたのですが、残念な事に外は雷を伴った激しい雨・・・
実は、ここに到着してすぐに天候が急変し、どしゃぶりになっていたんですね。
本当は山梨側へ抜け、中央道で帰宅しようと考えていたのですが、この天候で峠抜けは危険・・・と判断し、花園インターから関越を使って帰宅しました。
ちなみに、お店を出てから帰宅まで、ずっと激しい土砂降りだったのにはかなり参りましたが・・・

以上、本日の走行距離は211キロ。

慣らし中という事もあり、燃費はリッター23キロを記録しました。
ノーマルなら当たり前の数字ですが、自分の乗り方ですとマロッシを組んでいる事もあり、リッター15キロ位になってしまうので、かなり良い数値だったんですね(笑)

コンプが元に戻った?という事もあり、トルクは以前よりかなり増した状態です。
やはりもともと調子が悪かった車両なのかもしれませんね。

ただ、アイドリングが相変わらず低い状態なのは治っていません。
停車時には、時々ストールしてしまいます。
お店の人は、「アイドリングに問題は無かったので、初期状態に戻しておきました」と言っていたのですが(以前は、アイドルを上げる為に、自分でWナット方式による調整をしていました)、まったく解決はしていないですね。

それなりの料金は払っていますので、近いうちにショップへ行って、この事を話そうと思っています。
まあたぶん、同じ問題を抱えているピアジオエンジン搭載者の方々と同じように、根本的な解決はしてくれないような気がするのですが・・・(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慣らしは
順調に進んでいるようですね。
アイドリングの件は少々気になりますが、燃費がずいぶん良いようで。

わらじカツの件ですが、前回訪れた安田屋の姉妹店に日野田店というのがあります。
ここも良いですよ。
というか、私はこちらを利用していますので(笑)。
ryochan 2008/09/09(Tue)19:03:47 編集
Re:慣らしは
そろそろ全開に回してもいいかな?と思っています(笑)
燃費は良く無いですよ~

高速巡航100キロ以下ぐらいで、こんな感じです・・・
回したら、15キロぐらいになります(汗)

早く皆でイタスクツーリングに行きたいですね!


>順調に進んでいるようですね。
>アイドリングの件は少々気になりますが、燃費がずいぶん良いようで。
>
>わらじカツの件ですが、前回訪れた安田屋の姉妹店に日野田店というのがあります。
>ここも良いですよ。
>というか、私はこちらを利用していますので(笑)。
【2008/09/10 22:47】
無題
こんばんは
ご無沙汰です・・・ 祝!全快ですね。(遅いって・・・)

スンマセン、ここのところ、いろいろ忙しく(私用メインで)(苦笑)
以前にちょろっと言ったバイク増車(原付)と自動車を
買い替えましていろいろ忙しかったです・・・

でも高いですけど国産と変わりない価格で直ったのは幸いでしたね。

わらじカツのお店、休憩タイムだったのですね・・・
でもその変わり小鹿野の町おこしのいい所に当たったみたいで・・・
そっちのお店もすごく気になります・・また行きたいですねー。


kenzi URL 2008/09/10(Wed)23:25:19 編集
Re:無題
お久しぶりです~

kenziさんも、色々と忙しいみたいですね~!
ところで、原付2種は何を買ったのでしょうか?

ものすごく気になります~(笑)


近いうちに、またイタスクツーリングに行きたいですね~!
紅葉ツーの企画を、近いうちに立てましょうね。

>こんばんは
>ご無沙汰です・・・ 祝!全快ですね。(遅いって・・・)
>
>スンマセン、ここのところ、いろいろ忙しく(私用メインで)(苦笑)
>以前にちょろっと言ったバイク増車(原付)と自動車を
>買い替えましていろいろ忙しかったです・・・
>
>でも高いですけど国産と変わりない価格で直ったのは幸いでしたね。
>
>わらじカツのお店、休憩タイムだったのですね・・・
>でもその変わり小鹿野の町おこしのいい所に当たったみたいで・・・
>そっちのお店もすごく気になります・・また行きたいですねー。
>
>
>
【2008/09/12 21:28】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]