忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になっている、COOYAの美容師さんにお誘いを受け、以前乗ってたマジェスティ仲間の人達と久しぶりにツーリングに行ってきました。

実は今回、エンジン復活後のテストも兼ねて、自作のインナーバッフルを装着しての走行となります。
マフラーエンド部分のみのバッフルだと、相変わらずアフタファイアーが酷いので、入り口側も絞るような形でのテストとなるんですが・・・はたしてどうなる事やら(笑)

朝8時に、蓮田SAに集合。
懐かしい面子に会えて、ちょっとドキドキです(笑)

あれから、何年も立ちましたので、さすがにマジェに乗っている人は減りましたが、バイクを愛する気持ちは全然変わっていないようで・・・マシンがさらにパワーアップしてました(笑)

3023f7f4.jpg
















 



b7ba6006.jpg
















初公開!高速を走っている姿のスカラベオ500です。(ギンジさん、撮影ありがとうございます!)
まさに水を得た魚・・・とまでは言いすぎですが、高速道路では無敵の巡航です。
あ、あくまで・・・楽!と言った意味ですけどね(笑)

んで、先に結論・・・自作バッフルは、抜けが悪すぎて上が全然伸びませんでした(泣)
蓮田SAでサイレンサーを外し(工具は持っていったw)、グラスウールを若干減らした所若干マシになりましたが、それでも納得出来るような感じにはなりませんでした。

アフターファイアーは、ほぼ出なくなったんですけど・・・160キロまでの速度の乗りが悪すぎです。
今回は、完璧に失敗作ですね。

う~ん・・・インジェクションコントラーは、その後お店から何の連絡も無いし、他に使える物もなさそうだし・・・素人が手を出す物では無かったかなあ・・とちょっと後悔してます。

もうしばらくトライしてみますが、納得出きる結果が出なければマフラーはノーマルに戻りそうな予感です(笑)


21f0a03f.jpg
















西那須ICで降り、塩原方面へ向かう手前の信号です。
派手なマジェは、その筋では結構有名な人w
IRCの広告で、みた事ある人もいるのではないでしょうか?

ちなみにこのマジェ、見た目だけでなく中身もかなりいじっています。
最高速は160キロぐらい・・・オイラのスカラベちゃんとそんな変わんないじゃん(笑)


a53f2d60.jpg
















ICを降りて、最初のGSで給油です。
X-4がすでにリザーブだそうで・・・(笑)
この時点で、スカラベオはまだ燃料が半分残っていました。
あれ?入り口を絞ったら、なんか燃費が良くなっているような・・・?


93249b19.jpg














b0963ef0.jpg

















日塩もみじラインでの一コマ。
峠はやっぱり楽しい~♪って事で、隼を抜き去り?オイラはとっとと先頭で走行。
そのまま皆を置いて一足先で待つ状態に(笑)

でもやっぱりスカラベオでは・・・ムリがありますね~
重い&遅い&曲がらない・・・アンダーが滅茶苦茶でますね。
タイヤを端っこまで使っても、ほんとに曲がりません・・・狙ったトレースラインで走るには、超がつくほどオーバーアクションです。

後ろを走っていた仲間には、このバイクであの走り方は気持悪いと言われました(笑)
次回はTZRで来ようと思います。


949c17cf.jpg
















大笹牧場に到着・・・寒い!!
気温は15度で、まさに霧の中の走行だったので、全員身体が冷え切ってます。
特に、メッシュジャケットのメンツはきつかったようです。

自分は何しろこのマシンなので、ほぼ風を感じない為なんとか平気だったのですが、他の方は皆震えていました(笑)

まああえて寒い中メッシュを着る必用も無いので、霧降高原道路を下るときには、オイラはさっさと冬用ジャケットを取り出して装着。

他の人達は・・・もちろん、そのまま(笑)

いや~こういう時に、荷物が入るの事に感謝感激雨あられ(古!)ですね。
※写真は、霧降道路の下り(だれもが知っている、橋の上)での撮影です。


霧降道路を下った後は、日光宇都宮道路~東北自動車道で帰路につきました。

なんとか雨に降られる事もなく、路面は常時ドライだったという事もあり、身体はちょっと辛かったのですが、とても楽しかったツーリングでした。

走行距離400キロ
燃費19キロ(ぶん回していたのに・・・なんで?バッフルかな?)





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイヤの件で
すみません、個人的に連絡をとりたいので、メアドを送っていただけませんか。
ryochan 2008/09/23(Tue)08:39:10 編集
Re:タイヤの件で
了解で~す。
送っておきますね。

あ、それから遅くなりましたが相互リンクよろしくお願いします♪

>すみません、個人的に連絡をとりたいので、メアドを送っていただけませんか。
>
【2008/09/23 19:57】
リンクの件
了解です。
今後ともよろしくお願いします。
ryochan URL 2008/09/24(Wed)18:52:21 編集
Re:リンクの件
リンクありがとうございます~
こちらこそ、宜しくお願い致します
>了解です。
>今後ともよろしくお願いします。
【2008/09/29 22:47】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]