忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカラベオ500ちゃんは、かなり深刻な状態なので現在入院中です。

パーツ&故障箇所次第によっては、退院してくるまで何ヶ月かかるか解らない状況ですので、通勤以外にもプチツーリング等で安心して使えるように・・・

という訳で、愛人3号さんのV-LINK125Sちゃんで、駆動系OHツーリングに行ってきました(笑)

先にちょっとだけこの子の紹介をします。
現在、V-LINKはおもに通勤&近場の釣り用になっています。
燃費は都内でリッター20キロちょい。
郊外であれば、28キロぐらい走ってくれます。

ノーマル&のんびり走っていれば、リッター35キロは走ってくれるらしいのですが、オイラの走り方&プチカスタムの状態で、それは夢(笑)

カスタムは通勤用という事もあって、大した事はしていません。
ハイスピードプーリー、プーリーハーフ、強化ベルト、強化センタースプリング、強化クラッチスプリング、エアクリフィルター加工、MJ若干UP、デイトナパワーエキサイター、シート張替え、風防(マジェ用を加工)・・・と、まさに通勤仕様です(笑)

んでもって、駆動系のパーツを加速型&OH&タイヤ交換も兼ねて、茨城の実家までプチツーリングをしてくる事に。。。

まず、目指す所は市川。
いや、本日の整備用に必用なパーツを購入する為、禅騨木輪業さんという所へ寄り道です。

そのバイク屋さんで、オーナーの方と1時間ほどカスタム談話?(笑)
その後、普段使う事は無い、国道464号線を北上します。
白井あたりまでは、1車線&混雑が酷い道ですが、北総線沿いからの道乗りは快適なクルージングが出来ます。

そんなこんなで、我が実家の付近に到着!

【とある、千葉県と茨城県の県境】
CA3A0015.jpg












 


坂東太郎の優雅な景色!
日本一面積が広い川、利根川です。
夏場はたまに、シーバスを狙いにこの辺まで来ます(笑)

さて、川を渡って実家のある街に進みます。

 【V-LINKと田んぼ(笑)】

CA3A0016.jpg















向こうに見える住宅街が、オイラの実家がある所(笑)
ちなみに撮影している後側は、オイラが小学生の時に通っていた母校があったりする。

自然豊かな、素敵な街ですよ~


【本日のメニュー】
CA3A0017.jpg

















ハイプリ、プーリーハーフ、ベルト、強化センスプ、WR、タイヤの交換です。
交換する前まで使用していた別のキットは、最高速重視型だったので、なんとなく低速重視型のセッティングキットに変更。
WRだけは耐久性の事を考え、またもや純正を旋盤加工で使用しました。

そんなこんなで、さっさとタイヤ交換&駆動系OH&交換を済ませ、洗車も終了~

・・・・

土砂降りです(泣)

帰りは、雨&雷の中を帰宅しました。

それにしても、久々に長距離?を原付2種でやりましたが・・・いや、やっぱり軽いってイイですね(笑)
すり抜けも楽だし、燃費も良好!

小径ホイールの為、フラフラするのは難点ですが、100キロオーバーでも走れる実力を持っているので、交通の流れをリードするのに困る事はありません。

ぶっちゃけ、高速道路以外だったら、スカラベオ500よりツーリング向けなんじゃないかな?と思ってしまいました(笑)

ちなみに、本日の交通費はガソリン代780円!
普段スカラベオで実家に帰宅するときには、片道だけ高速使用&ガス代で2240円・・・

来年あたり、スカラベオ500が、125ccに変わっているかもしれません(笑)

※交通費は激安でしたが、パーツ代15,000円+タイヤ代+WR代・・・計20,000円を超えてたりして。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その昔、
マジェが止まった場所ですか??
NEKO 2008/07/27(Sun)23:16:59 編集
Re:その昔、
>NEKO
おしい!丁度その、川を挟んで反対側だよ(笑)

>マジェが止まった場所ですか??
【2008/07/27 23:47】
無題
こんばんは
千葉・茨城は広々とした感じがいいですね。・・・
AMGさんそちら方面にお詳しいので、ぜひ某BBSに情報をお願いします。(笑
ウチも大型を導入したいのですが諸事情(笑)で先に原付を
増車する事になりそうです。今年の夏休みはその件で潰れる?かな・・

kenzi 2008/07/30(Wed)23:25:09 編集
Re:無題
>kenziさん
情報と言っても、千葉&茨城はあまり走りを楽しむ所は無いんですよね(笑)
海水浴シーズン以外であれば、かなり空いているコースがあるので、のんびりクルージングをするのには最高です。

近いうちに、BBSに情報を書き込みますね。

ところで、原付を所有するという事ですが、アトラン125ですか?(笑)


>こんばんは
>千葉・茨城は広々とした感じがいいですね。・・・
>AMGさんそちら方面にお詳しいので、ぜひ某BBSに情報をお願いします。(笑
>ウチも大型を導入したいのですが諸事情(笑)で先に原付を
>増車する事になりそうです。今年の夏休みはその件で潰れる?かな・・
>
>
【2008/08/01 23:16】
ワイバーンさんの
ブログですか?

メール入れましたが、届いてるかな。
パニ 2014/07/11(Fri)20:49:30 編集
Re:ワイバーンさんの
届いてます~!
ありがとうございました♪

>ブログですか?
>
>メール入れましたが、届いてるかな。
【2014/07/11 21:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]