忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、本人の思いつきで、急遽イタスクオフをやる事になりました(笑)

開催場所は、東雲ライコランド。
開始時間10分前に到着すると、すでにRyochanさんが来てくれていました。
急な開催告知にも関わらず、来てくれて頂けた事に感謝♪

しばし、Ryochanさんと談笑。
近くには、ネクサス500が駐車していましたが、どうやら集まってくれた方ではなさそう。
しばらくすると、こちらに興味もなさそうなままご帰宅されました。
話しかけてくれたら、嬉しかったんですけどね

ryochanさんの話によると、どうやら駐車場にはアトランティック500とスカラベオ250GTが止まっているとの事。

その後、スカラベオ250GT乗りの方が、バイクと一緒にピットへやってきました。
(ピットの前にタムロしていたんですよね)
b4bb43ac.jpg

















 


なんと、乗り手の方は外人さん!

こりゃ、参加者ではないな~とryochanさんと冗談を交わし、アトランティック500の回りをウロウロ?(笑)していると、オーナーの方が現れました。

声をかけられた所、mixiでコメントを残してくださった、ムーアさんと判明!
マスターエンジン仲間の方が来てくれて、すごく嬉しかったです♪

こちらが、ムーアさんのアトランティック500!
純正のワイドスクリーンが装着されています。
1a3f2e72.jpg





















バイクの所へ戻ると、先ほどのスカラベオ250GT乗りの外人さんが、オイラのスカラベオ500の回りをウロウロしていましたので、ジェスチャーで「オイラのですよ~!彼方は、250GT乗りの方ですね♪」と異文化コミュニケーション!

すると・・・

「kf※jdf※dns!!fs///・・・・以下略」

・・・・まったく何を言っているか解りません(笑)

とりあえず、ファイブハンドレッドなんとかと、ビューティホー!・・・っていうのだけは解ったので、「そうです。自分のですよ~サンキュー♪」と答えたのですが(もちろん、日本語でw)、どんどん話しかけてくるので、本気で困っていた所・・・

Ryochanさん「ペラペラペラ(英語)~」

いや、マジで普通に会話をして、オイラに助け舟を出してくれました。
Ryochanさんが、英語を話せる事にびっくりしていると、ムーアさんも「ペラペラペラ~(英語)」

・・・

いや、二人とも、マジでかっこいいです!
まさに、異文化コミュニケーション!

オイラ、まったく何を言っているか解らず、惨め(笑)
f5c002b6.jpg














59dbeceb.jpg














cecb6d2d.jpg














f9e9e4c8.jpg



















外人さんは、チリ国籍の方らしく、日本には3年ほど在住?しているとの事(Ryochanさん談)。
イタリア産のスクーター自体、日本では珍しいとの事で、色々とお話してきました。(同じく、Ryochanさん談・・・笑)

その後は、外人さんを含め4人で談笑。
オイラは、外人さんの質問攻めに合い、同時通訳のRyochanさんを介してアンサー・・・(笑)


んで、先に外人さん帰宅。
帰宅前に、外人さんの250GTを交えて記念写真(笑)
23877f7e.jpg
















15時には、Ryochanさんも用事があるとの事で、帰宅する事となり、しばしムーアさんと会話した後、解散となりました。

本日は、以外なサプライズがあり、参加メンバーは少なかったのですが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次回開催はまだ未定ですが、近日中にkenziさん主催のイタスクツーリングがあると思いますので、皆様その時にお会いしましょう

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

今日は参加したかったのですが久々に風邪をこじらせて悪化して
昨日、病院に行って喉に濃~い薬を塗られ(オウェ)
梅雨時の貴重な晴れ間を寝てました。・・・(笑)&(泣)

また、いろいろとオフ会&ツーの機会があれば次回は・・・(笑

kenzi 2008/06/15(Sun)22:51:52 編集
無題
今日は暑い中ありがとうございました!
初ミーティング&初マスター搭載仲間にお会いできてすごく嬉しかったです!

またミーティング&ツーリングでお会いできるのを楽しみにしてますね。

Haratch/ムーア URL 2008/06/15(Sun)23:22:25 編集
無題
寝る前に見たらUPされていたので・・・
妻に「早く寝ろ」と言われながら・・・(笑)

お~っ。いいじゃないですか。スカラベオ500/250・
アトラン500で。見ようと思ってもなかなか見れないですよ、この組合せは(笑

行きたかったなあ~。(苦笑)・・・

>ムーアさん
始めまして。Atlantic250に乗っているkenziといいます。
チリは日本の隣りの国です。(笑)いつかお会いした時は
よろしくお願いします。^^
kenzi 2008/06/16(Mon)00:25:35 編集
無題
AMGさん、ムーアさん、お疲れ様でした。
梅雨の時期なのに好天に恵まれて、暑い中で楽しかったです。
チリから東京に来て3年目という250GTオーナーの方も引き込んで、楽しい話ができました。
日本語が話せない方でしたが色々話してみると、やはりスタイルに惚れて入手されたようです。
現行のインジェクションの調子やトランク容量、燃費、リヤのハイマウントストップランプ等色々質問をされてましたね。
500についても聞かれましたが、AMGさんのシート、パニア、マフラーのカスタムについて質問されていました。
ムーアさんも英語でコミュニケーションされてましたので、頼もしかったです。

期せずして、アプリリアオーナーズミーティングとなりましたが、次回はツーリングを楽しみましょう!
ryochan 2008/06/16(Mon)03:19:29 編集
無題
よく見たらムーアさんが外人さんではなかったのですね・・・
ボーッと見てしまいました。失礼しました。随分日本語が堪能だなと
思っていました。(笑
kenzi 2008/06/16(Mon)18:01:36 編集
無題
>AMGさん
土・日曜日とネットオフの生活を送り、昨夜「え!こんな企画してたの?」という感じでした。
もっと早く見てれば参加できてたかも...残念です。
台数は少なくても内容の濃い集いになったようですね。参加したかったな~

>ムーアさん はじめまして
アトランティックシリーズ末弟の125に乗ってますkomaと申します。
200に乗られている方もいるので、全部揃えばアトランフルラインナップですね
バイク屋以外で500って見たことないので機会がありましたらご一緒させてください。
よろしくお願いします。

>ryochanさん
先週の日曜日は午後から薄日も出てきてツーリング決行できましたね
早すぎた判断でした。申し訳ございません。
どうも前2回の雨天中止がトラウマになってしまったようです。
でもまだ「わらじカツ」諦めてませんので今しばらくお待ちください。

>kenziさん
お体大丈夫ですか?この時期の風邪はつらいですね。
ムリしないで早く治してくださいね。
koma 2008/06/17(Tue)00:07:23 編集
レス
パソコンが壊れてしまいネカフェからの書き込みです(泣)

>kenziさん
あら・・・お大事になさってくださいね。
実は、kenziさんが来てくれるものだと思って、首を長くして待ってました(笑)


>ムーささん
先日は、ありがとうございました!
次回は、是非ツーリング企画でお会いしましょう~


>Ryochanさん
英語を話せるryochanさん、マジかっこよかったです!
オイラだけだったらと思うと。。。イヤハヤ・・(汗)


>komaさん
急な企画で申し訳なかったです。
次回、お会いできる日を、楽しみにしていますね~
AMG@ネカフェから 2008/06/17(Tue)17:56:30 編集
むだい
>AMGさん
お久しぶりです(^^)
ネカフェからの書き込み御疲れ様です(笑)
パソコン復旧を御祈りいたします。

楽しそうなミニオフ会でしたね。
250GT、250ie、500揃い踏みですね♪
いや~やっぱりGTはカッコイイです。
レトロな雰囲気が堪りません。
ryochanさんのieは、
ベニスホワイトみたいですね。
英語ペラなんて、カッコよすぎです♪

私のieは、もうすぐ1000キロになりますので
本日は水戸まで行って初回点検を
して貰う予定です(^^)
Ring my bell 2008/06/18(Wed)07:41:48 編集
無題
>bellさん
お久しぶりですね。
1000キロ点検とのことで、いよいよ慣らしも終了し、全開走行できますね。
インジェクションの動力性能を楽しんでください。
私の車両は現在夏仕様でスポーツスクリーンに変更しています。
色はご指摘の通りです。赤は少々恥ずかしかったもので(笑)。
ryochan 2008/06/18(Wed)18:13:21 編集
ムダイ
>ryochanさん

お久しぶりです
御会いできたあかつきには
英語を少し教えていただけますか(^^)
全開走行はもう少し待ちますが、
一般道の流れに乗って走れるので
ツーリングも行きやすくなります♪

私は、本日ようやくラージスクリーンを
取り付けて貰ったのですが、
走行時の違和感は大丈夫でしたが
流石にこの季節は暑いですね・・・(笑)

そして、残念な事に・・・自宅アパートの柱に
ミラーとスクリーンをぶつけてしまい、
ミラーは交換・スクリーンは修理となりました(汗)
今日取り付けて貰って、早速入院です(--;)
明日、また水戸に行く予定です。

私のようなヘタレ初心者には、
自宅アパートでの取り回しが
最大の難関になってますね・・・・。

ベニスホワイトは上品な雰囲気ですね。
私もシャインレッドは恥ずかしくて無理でした(笑)

Ring my bell 2008/06/18(Wed)20:30:29 編集
無題
>bellさん
スクリーンとミラーをぶつけられたとのことで、早速修理ですか・・・すぐに直ると良いですね。
かなり大きいスクリーンですから、私も出し入れする際には注意していますが、ミラーとともによく引っかかります(笑)。

それと、英会話は人に教えられるようなレベルではありません(汗)。
何とか通じているかなというレベルですよ(笑)。
ryochan 2008/06/19(Thu)04:03:28 編集
MUDAI
>ryochanさん

ビッグバイクを駆っておられるryochanさんも、
たまに引っ掛けてしまうのですね。
慰めありがとうございます m(_ _)m

本日も、ディーラーまで往復100キロ
無事に完走できました(笑)
ミラーは何と、展示車ieのミラーと
交換していただきました。(1本6000円也)

スクリーンはアクリル用コンパウンドで
磨いていただき、
目立たなくしていただきました。

茨城県のaprilia正規ディーラーと言えば
一軒しかございませんが、
親身に御世話していただける良い御店です^^
Ring my bell 2008/06/19(Thu)21:18:57 編集
レス
>Ring my bell さん
お久しぶりです。
スカラベオにキズが付いちゃったんですね。
自分も最近、ふとした不注意から、パニアをガードレールに擦ってしまいました。。。

大したキズではないのですが、自分の性分としてどうもにもこうにも気持悪いです。。。

オールペンするのも、時間の問題かもしれません(笑)
AMG 2008/06/20(Fri)20:22:25 編集
AMGさん
私のスカラベオ、納車二日目の取り回しゴケで
既に細かい傷が何箇所か付いてます(汗)

私は目立たない傷なら諦めもつくのですが、
今回はミラーが塗装まで剥げて
曲がってしまったので(笑)
私的許容範囲を超えました^^;

パニアの件は、残念でございました。
パニアの傷は少し目立つかもしれませんね。

オールペン、楽しみに待っています(笑)
ゴールド500なんて、目立ちまくりですね^^

Ring my bell 2008/06/22(Sun)09:47:29 編集
>Ring my bell さん
さすがに、ゴールドにはオールペンしないですよ~(笑)
最初は、イタリアンレッドにしようと考えていましたが、シートを張り替えた事によって、バランス的にその線は消えました。

やるとしたら、おそらくブラック系にすると思います。

なぜか、黒のスカラベ500は純正色で無いみたいですからね。

まあ、しばらく先の話になると思います(笑)
AMG 2008/06/29(Sun)21:23:59 編集
>AMGさん
おはようございます。
今更で申し訳ないのですが
PC復旧おめでとうございます(笑)

レッドの500も凄そうですが、
ブラックの500でしたら
ブルーのシート色とも合いますね^^
楽しみに(気長に?)お待ちしております(笑)

話は思い切り変わりますが
ツーリングでの最大の不安は
やはり取り回しです・・・。
後退・旋回など
いつも倒しそうでヒヤヒヤで(涙)
これは体力に関係なく
慣れでなんとかなるものなのでしょうか(- -;)
bell 2008/07/08(Tue)05:57:13 編集
>bellさん
取り回しに関しては、慣れの一言だと思います。

私達より体重が軽くて、力も弱い女性でも、大型を乗りこなしている人だっているのですから(笑)

早く上達するには、オートバイの実技講習会などに参加してみるのも、良いかもしれませんね!

まあ、スクーターなんで、あまり気負いしないで安全運転していれば問題ないと思いますよ♪
AMG 2008/07/08(Tue)22:10:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]