忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。

お久しぶりですAMGです。

事故以降、紆余曲折ありましたがなんとかその後スカラベオを復帰させ、乗れるようになるまで復活致しました。

事故の後遺症は残念ながら残ってしまいましたが、医者には「バイクに乗れるようにはなれない」と言われていたので・・・
そう考えるとかなり回復したほうだと思います。

スカラベオ復活後、車検まで通して半年ほど乗りましたが・・・

今度はスカラベオの調子がおかしくなってしまいました(汗)

色々と修理をし、お金もかけましたが長距離を旅するには乗るのが怖い状態に・・・
なんか雨でおかしくなる状態だったのですが、ショップにまかせても原因の特定までは出来ませんでした。

そんな事があったので、残念ながらスカラベオとはサヨナラをする事になった次第です。
そんなスカラベオでもかわいがってくれる次のオーナーさんの所に里子に出しました。

色々と手はかかりましたが、人生の中で乗ったスクーターでは一番愛情を注いだ車両でもあり正直涙が出てしまったのは内緒です・・・(笑)


そんな訳で、このスカラベオ500のブログ更新はこれが最後になります。
本当にありがとうございました。


そして・・・・
   
新しい相棒はコイツになりました(笑)

14年型スカイウェイブ650です。
これからは旅先で壊れるを気にしないでいられる事が一番の幸せです!

が・・・

やっぱりスカラベオが色々な意味で一番かわいかったんだなあ~とシミジミ感じてしまうのはなぜだろう・・・?

という訳で・・・ウォルターウルフ仕様にしたスカブを見たら声かけてくださいね♪(笑)

拍手[4回]

PR
久しぶりにブログ更新致します!
足の状態はまだまだですが、色々と動いております!

近いうちにちゃんとブログの更新を致します・・・(汗)

拍手[0回]

テスト更新します(笑)
6ヶ月以上更新が無いと、コメント投稿出来なくなる仕様になったらしいです・・・
なんだかな・・・汗

これでコメントを入れられるとおもいます。
かっちゃったさん、ご連絡ありがとうございました。

※この記事は近日中に削除予定です。

拍手[4回]

ハーネス焼け&ウォーターポンプ回りの水漏れ修理から、2週間ぶりにスカラベちゃんが復活しました。

ハーネス焼けの原因は特定出来ませんでしたが、念の為にオルタネーターからすべて交換という事になりまして・・・・(パーツ代だけで、5万ぐらいするらしい)

CIMG0185.jpg

















拍手[6回]

8月の最終日・・・ついにスカラベオが復活致しました!

エンジン焼きつきだったのは以前記載しましたが、原因については特定出来ず・・・
燃料系、コンピューター系の問題は無かったそうです。

1s.jpg
















拍手[2回]

さて、ここでは、スカラベオ500の各部をアップロードして、個人的なコメントを掲載します。
ほとんど情報が出てこない、このバイク。

大した情報はアップ出来ませんが、見た事が無い人がほとんどだと思いますので、少しでも参考になれば・・・
と思い、掲載させて頂きます。

【フロントトランク】

IMG_0004.jpg
















拍手[2回]

さて、ここでは、スカラベオ500の各部をアップロードして、個人的なコメントを掲載します。
ほとんど情報が出てこない、このバイク。

大した情報はアップ出来ませんが、見た事が無い人がほとんどだと思いますので、少しでも参考になれば・・・
と思い、掲載させて頂きます。

【スクリーン】

d.jpg
















拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]