忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカラベオ500との出会いについて、少しだけ記載させて頂きます。


2007年の8月に、ヤフーオークションを見て、スカラベオ500を落札してしまいました。

なぜ、このバイクを購入したかと言うと、タンデムでツーリングするのに最適なバイクだと感じたからです。

まあ、半分以上は単純に


目立ちそうだったから

という事があったというのが、本音です(笑)


まあ、その後、おかげさまで思ってた以上に色々と苦労する事となりましたが・・・

この、スカラベオ500。
まあ、兎に角乗っている人はいないので、情報というものがほぼ皆無に等しいです。

というか、正規代理店の人でさえも、あまりにも売れなかった車両だったので、まったくと言って良いほど何もしらない人ばかりでした。。。

しかたが無いので、色々と自分で人柱となり、カスタム(パーツ無いけど)や、ツーリングを楽しんでいます。

スカラベオ500に限らず、イタリアンスクーターに乗っている方同士で、少しでも情報交換などが出来たら幸いです。

とりあえず、順次記事をアップしていこうと思います。


スカラベオ500 

エンジン形式  4ストロークSOHC単気筒
総排気量  459 cm3
最高出力  28 kw/7,250 rpm (約40ps)
最大トルク  40 Nm/5,500 rpm
トランスミッション  自動無段変速
全長/全幅/全高  2,310 mm/785 mm/1,435 mm
ホイールベース  1,590 mm
燃料タンク容量  17 Lit
乾燥重量 234kg 
シート高 800mm

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
去年あたり...
赤いフェラーリー4HCが都内のバイク屋に運ばれてきました。
↑かなり偶然でした。
完全大破の状態だったので、おじじさんの心配をしてしまいました。
秋が瀬で一回だけ拝見したことがありまして、
本ブログを見てハッとした次第です。
アデランス 2008/02/11(Mon)17:29:21 編集
アデランス様
え!?フェラーリーマジェが大破してたのですか??

実は、去年の夏頃に、あのマジェは人に譲ってしまったのですが、その人が事故にあってしまったのでしょうか?

去年の11月頃に、ある用事で連絡を取った所、マジェもその人も元気に走っているとの事だったのですが・・・

その人がちょっと心配ですね。

それと同時に、あのマジェがそのようになってしまった事が、悲しくもあり残念です。。。

それにしても、秋が瀬のときって、もう5年位前ですよね。

覚えていてくださって、ありがとうございます。

また良かったら、サイトをのぞいてみてくださいね。
AMG 2008/02/11(Mon)21:27:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]