忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故にあってからもう2年以上経ちましたが、未だに杖を使っている状態です。
それでもだいぶ回復してきました。
少しの距離なら歩けるようになってきたので、小型の原付ぐらいであれば乗れる感じです。
でも、まだまだスカラベオ500に乗れるようになれるのは・・・(汗)

秋までには仕事復帰をしたいと思っているので、それぐらいには乗れるようになりたいなあ・・・

※2013年7月頭に膝上のボルトを抜く手術をしました。
髄内釘は話合いのすえそのまま・・・早く仕事復帰したいですしね。
てなワケでもうちょい?かかりそうです・・・(TдT)

※骨はやっとくっつきましたが、結局膝の痛みが治らず歩行困難のまま・・・
その為、2013年11月頭に後十字靭帯&外側副靭帯の再建手術を行いました。
2014年1月の時点で数百メートルならやっと杖なしで歩けるようになってきた感じです。
スカラベオに乗れるようになるには、初夏ごろになってしまうのかな・・・?(汗)

久しぶりにブログ更新致します!
足の状態はまだまだですが、色々と動いております!

近いうちにちゃんとブログの更新を致します・・・(汗)

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々に検索したら、更新されたのですね。それよりもすこしづつ回復されているのがなによりです。
重た〜いベオに早く乗れればいいですね(・ω・)
かっちゃった 2013/04/29(Mon)21:34:56 編集
Re:無題
はい。久々に更新しました(笑)
昔の溜まっているネタ等も記事にしなきゃなあ・・・と思いつつ、バイクに乗れないのでそんな気もなかなかおきずに今の状態です・・・(汗)

早くベオに乗りたいです・・・(T_T)

>久々に検索したら、更新されたのですね。それよりもすこしづつ回復されているのがなによりです。
>重た〜いベオに早く乗れればいいですね(・ω・)
【2013/05/02 09:52】
イタ車のエンジン対策
初コメです。ビバリー500ie 10thを見ていたらここに来ました。その後足の方はいかがでしょうか、やっぱりバイクって危ないですね。一般道、高速道路の他に一方通行のスポーツ道路を作ってほしい。ところでワコーズのオイルが日本のみならず世界でも絶賛されていますが、これを購入時から使っていれば焼きつき&オイル漏れは防げたのでは?
110PRO配達員 2013/10/22(Tue)14:09:19 編集
Re:イタ車のエンジン対策
コメントありがとうございます!足の具合はまた今月末から手術が入ってしまうので、乗れるまではもうしばらくという所でしょうか・・・(汗)
さて、オイルの件ですがこの手の話題は荒れるのでいかんともなんですが・・・(笑)
個人的にはワコーズオイルを入れても正直変わりは無いと思ってます。
実際使っていたオイルはリッター2200円の100%化学合成油でそれなりに良いものだったんです。
しかし、ぶっちゃけメーカー推奨以上のオイルを使ったからと言って特に変化は無いというのが元油業界で少し働いていた自分なりの感想です。
バリバリにいじった2サイクルでも無いかぎり、高級品なオイルを入れる必要性を感じないんですよね~
でも考え方は人それぞれなので、自分の信じた物を使うのが一番だと思います!



>初コメです。ビバリー500ie 10thを見ていたらここに来ました。その後足の方はいかがでしょうか、やっぱりバイクって危ないですね。一般道、高速道路の他に一方通行のスポーツ道路を作ってほしい。ところでワコーズのオイルが日本のみならず世界でも絶賛されていますが、これを購入時から使っていれば焼きつき&オイル漏れは防げたのでは?
【2013/10/23 23:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]