忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [51]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、ブログの更新をしておりませんでした。

一応、少ないなりにも、このブログを楽しみにしてきてくださった方々がいると思うと・・・本当に申し訳ありません。

実は、2011年度の3月10日(東北沖大地震の前日です)に、愛車KDXで交通事故にあってしまいました。
状況の説明は、省略しますが・・・相手側がほぼ100%悪く、しかも避けられない&予測も出来ない、命があっただけでもありがたいと思われる事故でした。


※画像は事故の件とは無関係です。


装備をしっかりしていたおかげで、足は残っていましたが・・・大腿骨粉砕骨折、他、骨折4箇所、衝撃による裂傷(骨まで見えるぐらい肉が割れてました)、後十字靭帯断裂、神経ダメージ、と結構重症です。

2011年11月17日現在、大腿骨はまだ接合出来ず、骨移植の再手術の可能性大・・・靭帯は断裂のまま、神経のダメージもそのまま。

後遺症が残ってしまうらしく、ケガが完治したとしても、もうダッシュをしたり、思い切りジャンプをしたりする事、正座をする事などは、一生出来ませんと、医者に断言されてしまう始末です。

ただ、自分はバイクが大好きなので(バイクに罪は無い)、ケガが治ったら、またバイクに乗ります。
乗りたいで無く、乗ると断言します!(笑)
靭帯が無いままなので、膝の装具を付けた状態になると思いますが・・・(´-∀-`;)

そんな訳で、スカラベオに乗れるようになるには、しばらく時間がかかりそうです。
ただ、ここ2年ほどのスカラベオネタが若干たまっているので、近日中にブログにアップする予定です。

あまり、期待をしないでお待ちくださいね。

P・S どんなに自分が気をつけていても、避けられない、運が悪かったとしか言えない事故もあります。
自分だけは大丈夫と思わないで、スクーターだからかっこ悪い!と思わず、出来るかぎりの安全な装備をしてバイクライフを楽しんでください。

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援してるよ
そうだったんですね。お見舞い申し上げます。
私はAMGさんのブログで、500を買う決断をしたもので、いつの日か師匠と走れるのを楽しみにしていました。
少し時間はかかるでしょうが、じっくり、リハビリしてください。   九州の地より
かっちゃった 2011/11/20(Sun)16:24:22 編集
Re:応援してるよ
ありがとうございます。

スカラベオ500は、おそらくこの先絶対に出ないようなデザインのスクーターだと思います(笑)
自分のブログを見てくださって、それが購入されたきっかけになったというのは嬉しいです。
早く私もスカベオに乗れるようになるつもりですので、機会があったら500同士でツーリングしてみたいと思ってます。

未だに、自分以外のスカラベオ500を、1度しか見たことがありませんので・・・(笑)


>そうだったんですね。お見舞い申し上げます。
>私はAMGさんのブログで、500を買う決断をしたもので、いつの日か師匠と走れるのを楽しみにしていました。
>少し時間はかかるでしょうが、じっくり、リハビリしてください。   九州の地より
【2011/11/26 14:20】
心中お察しします
 私もスカラベオ500に乗ってます。ここのブログを参考にしてました。スカラベオ500の情報は少ないですからね。でもコメントはしたことなかったと思います。
 さすがにこの記事はコメントせずにはおれませんでした。3月の事故で11月にこの状況とはかなりの重傷だったんですね。なんとかバイクに復帰できるよう頑張ってっください。ご助言の通りちゃんと装備をして乗りたいと思います。
 こちらも九州の地より。
くめっく URL 2011/11/25(Fri)18:25:37 編集
Re:心中お察しします
コメントありがとうございます。
くめっくさんのブログは、よく拝見させていただいてました。

それにしても、数少ない500が、九州に2台もあるとは・・・(´-∀-`;)

いつか、500同士でツーリングしてみたいですね!
それには、早くまたバイクに乗れるようにならないと・・・

がんばります!

> 私もスカラベオ500に乗ってます。ここのブログを参考にしてました。スカラベオ500の情報は少ないですからね。でもコメントはしたことなかったと思います。
> さすがにこの記事はコメントせずにはおれませんでした。3月の事故で11月にこの状況とはかなりの重傷だったんですね。なんとかバイクに復帰できるよう頑張ってっください。ご助言の通りちゃんと装備をして乗りたいと思います。
> こちらも九州の地より。
【2011/11/26 14:23】
元気になってください
久し振りにmixi開いたらビックリしました。
わたも500(車検二回通す)に乗る者として応援していました。(^-^)/
是非三台でプチプチツアー行きたいですね。
よろしくお願いします。

名古屋在中 スカラベオ500オーナーより
名古屋から 2011/12/03(Sat)14:13:39 編集
Re:元気になってください
おお!名古屋にも500オーナーさんがいらっしゃったのですね!
なかなか、オーナ同士で集まれる機会が無いと思いますが、いつかは500のみでツーリングやMTなんでしてみたいですね。

復活できるように、がんばります。ありがとうございました!


>久し振りにmixi開いたらビックリしました。
>わたも500(車検二回通す)に乗る者として応援していました。(^-^)/
>是非三台でプチプチツアー行きたいですね。
>よろしくお願いします。
>
>名古屋在中 スカラベオ500オーナーより
>
【2011/12/14 17:28】
車検通したよ
がんばってください。スカラベオは待ってますよ。
私の方も先日ちょっとベオを傷つけてしまいましたが、自分は無事でした。早く復帰できることお祈りしております。
NOBU URL 2011/12/08(Thu)22:51:47 編集
Re:車検通したよ
お久しぶりです!
残念ながら、こんな現状ですが・・・早く復活して、500同士でツーリグいけたらよいな~と思ってます。

NOBUさんが、八王子方面に来られたときに、また声をおかけしようと思ってたんですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

>がんばってください。スカラベオは待ってますよ。
>私の方も先日ちょっとベオを傷つけてしまいましたが、自分は無事でした。早く復帰できることお祈りしております。
【2011/12/14 17:30】
無題
AMGさん、名古屋さん、NOBUさん、九州から2台。
5台になりました。日本全国集まれー。
ところで、私事ですが、昨日は高速に乗りました。安定した乗り心地ですが、飛ばすとコーナー恐かった。
かっちゃった 2011/12/12(Mon)23:25:14 編集
Re:無題
今のところ、ここへ書き込んでくれた方で5台。
それから、知っているだけで、埼玉に1台、東京にもう1台、乗っている方がいらっしゃるみたいです。

現状で・・・日本に10台ぐらいなのでしょうか?
かなり、マニアックなバイクとなってしまいましたね。

マニアックバイクを復活させるためにも、自分もがんばって復活したいと思います!

P・S 残念ながら、ケガはまだまだ長引きそう(再手術の可能性大)なので、今月中にスカラベオは廃車登録してくるつもりです。
いつ、再登録出来るかは・・・まだ未定ですが・・・必ず・・・(><)


>AMGさん、名古屋さん、NOBUさん、九州から2台。
>5台になりました。日本全国集まれー。
>ところで、私事ですが、昨日は高速に乗りました。安定した乗り心地ですが、飛ばすとコーナー恐かった。
【2011/12/14 17:34】
77台
僕の情報では日本に77台の輸入と6年んも前に聞いた話を皆にしてきましたが今になってみると定かではありません( T_T)\(^-^ )
名古屋から 2011/12/14(Wed)19:38:27 編集
名古屋から さんへ
77台もあるのですね。結構あると感じました。2割くらいは廃車になっても、まだ2ケタは走っていると考えられるのですが、AMGさんの情報だと2桁でも下の方なんですね。
このブログにもっと集まらないかな?!

AMGさんのブログを交流サイトみたいに使ってすみません。(ーー;)
AMGさんが復活した日にこそ、みんな集合出来ればいいですね。
その時の台数を公式記録として(=^・^=)
かっちゃった 2011/12/14(Wed)21:23:26 編集
Re:名古屋から さんへ
いえいえ。
ただでさえ、少ないスカラベオ500のサイトなので、良かったら自由に交流の場として使っていただいてかまいません。

そのうち、そーいったコーナーでも立ち上げられればと思っているのですが・・・(´-∀-`;)


>77台もあるのですね。結構あると感じました。2割くらいは廃車になっても、まだ2ケタは走っていると考えられるのですが、AMGさんの情報だと2桁でも下の方なんですね。
>このブログにもっと集まらないかな?!
>
>AMGさんのブログを交流サイトみたいに使ってすみません。(ーー;)
>AMGさんが復活した日にこそ、みんな集合出来ればいいですね。
>その時の台数を公式記録として(=^・^=)
【2012/01/09 15:34】
無題
そうですね。スカラベオ毎日乗ってたから

泣けます(*^_^*)僕はファイナルでしょう
名古屋から 2011/12/15(Thu)19:42:45 編集
ご無沙汰しています
AMGさん
ご無沙汰しております。
アトランティック500のoguraです。
先日、ユーザー車検通してきました。
一昨年にも挑戦したのですが、計6回もラインを通したにも拘わらず、ただ一項目だけ不合格(光量不足)で挫折しました。なんと車検満了日が12/26で25日に受けに行ったため期限切れとなり、あの時は自棄になってバイク屋へお任せとなりました。
発電機が原因かとばかり思っていたのですが、なんとスロットルボディのエアバイパスバルブの汚れ詰まりが原因で、清掃したらやたらと元気が良い(50代→20代に若返りしたかの様な!?)アイドリングに戻り、以前10~11V台だった電圧も12~13Vとなり一発で検査をパス出来ました。
これでまた、2年間はアトランティック500に乗れそうです。
そうそう、その車検の帰りに第三京浜港北IC付近交差点で、偶然、相模ナンバーのシルバー色スカラベオ500の方と並びました。
最近購入したとのことで近所の勤め先へ通勤途中とのことでした。

絶対、またバイクに乗れる様に頑張ってください!
また、ご一緒しましょう!
菊蔵丸(ogura)  2011/12/24(Sat)17:55:33 編集
Re:ご無沙汰しています
oguraさん、お久しぶりです。
その後、アトラン500の車検も無事に通されたようで、何よりです。

自分が乗れるよになるのは、まだまだかかると思いますが、復活したら、またアプスク仲間でツーリングにいきましょう!

で、車検の話ですが・・・
実は、アクセルを若干開けながら光軸検査をすれば、光量に関しては問題なくOKもらえるんです(笑)
うちの子も、そのままだと暗いって言われましたし。。。(´-∀-`;)

でも、たまにインジェクションを綺麗にする事も大事ですね!
センサー部に1番汚れがたまるんで。。。


>AMGさん
>ご無沙汰しております。
>アトランティック500のoguraです。
>先日、ユーザー車検通してきました。
>一昨年にも挑戦したのですが、計6回もラインを通したにも拘わらず、ただ一項目だけ不合格(光量不足)で挫折しました。なんと車検満了日が12/26で25日に受けに行ったため期限切れとなり、あの時は自棄になってバイク屋へお任せとなりました。
>発電機が原因かとばかり思っていたのですが、なんとスロットルボディのエアバイパスバルブの汚れ詰まりが原因で、清掃したらやたらと元気が良い(50代→20代に若返りしたかの様な!?)アイドリングに戻り、以前10~11V台だった電圧も12~13Vとなり一発で検査をパス出来ました。
>これでまた、2年間はアトランティック500に乗れそうです。
>そうそう、その車検の帰りに第三京浜港北IC付近交差点で、偶然、相模ナンバーのシルバー色スカラベオ500の方と並びました。
>最近購入したとのことで近所の勤め先へ通勤途中とのことでした。
>
>絶対、またバイクに乗れる様に頑張ってください!
>また、ご一緒しましょう!
>
【2012/01/09 15:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]