忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [51]  [47]  [48]  [49]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスパ乗り天音さんの企画による、イタスクツーリングに参加してきました。
彼女も一緒だったので、申し訳無いですが途中で離脱させてもらいのんびり温泉へ・・・という計画です。

今回のイタスクツーリングは、多種多様(笑)
ベスパ、マジソン、スカラベオとメーカーはバラバラです。
ただ、内燃機関のユニットが同じという所に、日本車とは違う何か?があります(笑)
99716d55.jpg


















集合場所でのSAでの一コマ。
マスターエンジン搭載は、自分のスカラベオだけでした。

a81ecf5a.jpg
















高速道路をひた走り、峠に入る前にどこかのSAで休憩です。
いや~それにしても、250CCとは思えない皆の走り。
スクーターとは思えない速度で、車やバイクをパスしていきます(笑)
自分は、タンデムという事もあり、今回はのんびりペースでした。

PICT0006.jpg
















高速を降りてから峠に入ると・・・1部の人達が飛ばしすぎ(笑)
中でも、赤いベスパに乗った人がかなり速い!

コーナーに入ると、あっというまに先の先へ抜けていきます。
それがまた、安定していて速い(笑)
ついていこうと思いましたが、後ろに彼女を乗せていた事もあり・・・アンダー出るし止まらないという事で、そうそうと追うのは諦めました(笑)

んで、写真は目的地のレストラン内風景。
伊香保温泉街にある、小粋でオシャレなレストランです。

PICT0008.jpg
















手前が自分の頼んだ、肉系?ランチ。後ろが彼女の頼んだ魚系ランチです。
美味しかったんですけど、ちょっと男の人だと物足りないかな?

9b4282ae.jpg














cc91ea0d.jpg

















食事が終わった後は、彼女との約束もかねてメンバーから離脱。
伊香保温泉から、40キロほど離れた穴場温泉。川原湯温泉へ行ってきました。

川原湯温泉は、数年後にダムの底へ沈んでしまう村に存在しています。
コンビニどころか、まともなお店もなく、かなり寂れている場所ですが、ムササビまでいるような自然が大変豊かな所です。

自分は、昔からこの温泉が大好きで、たまにここに訪れます。

写真は、300円で入浴出来る王湯温泉ですが、山の上辺りに無料で入れる、聖天様露天風呂が個人的に一番のお薦めです。
ただ、当たり前のように混浴で、仕切りがあるような脱衣所もありません。
ちょっとカップルで行くには、厳しい所?ですので、男同士で行った方が良いと思います(笑)

そんな訳で、自分達は王湯温泉にゆっくり浸かり、日頃の疲れを流してきました。
その後、のんびり帰宅していると・・・高速道路で、天音君率いるイタスク軍団に抜かれたことは言うまでも有りません(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]