忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[53]  [50]  [51]  [47]  [48]  [49]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW休みの5月頭。

会津にいる友達に会うという名目で、久々のソロロング?ツーリングへ行ってきました。
4f048e7d.jpg
















 






GWなので、もちろん高速道路は真っ赤か(笑)

そんな訳で、出発は昼過ぎとなり、東北自動車道をひた走り、満開の藤の花を眺めながら、磐越道へ。
見えてきたのは、酒のCMで有名?な、会津磐梯山です。

6cba9ca4.jpg














PICT0017.jpg














4dc41722.jpg


















猪苗代磐梯高原ICで下道へ・・・最初の目的地、猪苗代湖へ到着です。

当日は曇りであった為、すごく綺麗な風景・・・とはいきませんでしたが、晴れている日は感動を覚えるほどの風景だそうです。

今度は、天気の良い日に行きたいと考えてます。
千恵子抄で有名な、阿武隈川とかも見たいですしね~

b86bcc33.jpg
















5月の頭なのにもかかわらず、まだ桜が咲いてました。
やはり、福島は北国なんだな~と再認識もしましたが、この時期に、まだ桜を見れた事に感動です。

66d99c99.jpg
















友人に会う前の、最後の目的地。
鶴ヶ城に到着です。

このお城は、白虎隊で有名ですよね~

ところが、なぜかお城の周りには「愛」・・・という、直江兼継で有名なオブジェであふれています。
不思議に思い、色々と散策しながら調べてみると・・・

直江さんの親方様、上杉景勝がこのお城にいた事が判明!
おまけに、「バカメ!」で有名な(あるゲームで有名・・・笑)、伊達政宗も一時期居城していた事があったそうです。

う~ん。。。歴史って、自分の知らない事が沢山あって、面白いですね~
個人的には、小田原城もお薦めです(笑)

鶴ヶ城見学の後は、久々に友人と会って、居酒屋で話を咲かせました。

翌日の高速は、午前中に帰宅したので、そんなに混みませんでしたが・・・いくら安いとはいえ、ETC効果にはちょっとうんざりです。。。

まあ、自分も恩恵を受けているんで、文句ばかりは言えませんけどね(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AMGさん

ご無沙汰です。久々のレポ(人の事言えません(笑)を楽しく読ませて
いただきました。福島、会津方面ツーリングいいですね~・・・

昔、若い時に(今でも若いですが?)以前の会社で福島に半年程、長期出張
していた事があります。郡山市に・・・休みの日に同僚と猪苗代湖とか
会津城に、またスキーとか喜多方ラーメン食べ歩いたり・・・
もう20年位前の話で・・当時の福島の女の子はまだ訛りがあって、ほっぺも
ほんのり赤かったです(笑)懐かしいなあと勝手に思い出しました。

え、AMGさん小田原城ファンとは・・・我が地元、神奈川県じゃないですか。
あそこは最近、松が折れてニュースになりましたが、少しづつ復元改修を
しているみたいですね。その代わり、昔ながらの動物園や遊園地が廃止に
なっているのは、遠足で必ず行った我々世代には少し悲しいです。(笑)

私のおすすめの城は岐阜城かな?あの山の山頂まで登って天守閣からの眺めは
いいですよ。道三&信長は、大昔ここから街(当時は村以下だと思いますが)
見下ろしていたのかと思うと感慨深いものがありました。なんて・・(笑)

またツーリング行きたいですね。またご一緒しましょう。長文失礼しました。
kenzi URL 2009/07/14(Tue)02:15:40 編集
Re:無題
お久しぶりです!

なんだかんだで、しばらく皆でツーリングに行っていませんね~
秋にはなんとかして、企画したいものですね♪

というか、小田原城スキというより、戦国関係がすきなんです。
戦国無双というゲームがあるんですが、これが大の大人でもかなりはまるんですよ(笑)

いつかは、長野方面に行って、真田家ゆかりの上田城に行ってみたいですね(笑)

>AMGさん
>
>ご無沙汰です。久々のレポ(人の事言えません(笑)を楽しく読ませて
>いただきました。福島、会津方面ツーリングいいですね~・・・
>
>昔、若い時に(今でも若いですが?)以前の会社で福島に半年程、長期出張
>していた事があります。郡山市に・・・休みの日に同僚と猪苗代湖とか
>会津城に、またスキーとか喜多方ラーメン食べ歩いたり・・・
>もう20年位前の話で・・当時の福島の女の子はまだ訛りがあって、ほっぺも
>ほんのり赤かったです(笑)懐かしいなあと勝手に思い出しました。
>
>え、AMGさん小田原城ファンとは・・・我が地元、神奈川県じゃないですか。
>あそこは最近、松が折れてニュースになりましたが、少しづつ復元改修を
>しているみたいですね。その代わり、昔ながらの動物園や遊園地が廃止に
>なっているのは、遠足で必ず行った我々世代には少し悲しいです。(笑)
>
>私のおすすめの城は岐阜城かな?あの山の山頂まで登って天守閣からの眺めは
>いいですよ。道三&信長は、大昔ここから街(当時は村以下だと思いますが)
>見下ろしていたのかと思うと感慨深いものがありました。なんて・・(笑)
>
>またツーリング行きたいですね。またご一緒しましょう。長文失礼しました。
【2009/08/09 21:04】
無題
お久しぶりです^^
会津地方、何気に私の実家が近いですw

ところで、トンネルバッグ装着されてますね。
使い勝手はいかがでしょうか?
やっぱり跨りづらくなるのかな・・・
bell 2009/07/26(Sun)13:48:45 編集
Re:無題
お久しぶりで~す。

その後の、スカラベオ君の調子はいかがですか?

トンネルバックの使用感ですが、特に跨りづらいという感じは無かったですね~
それよりも、荷物をさらに満載出来るという事に満足しています。
思ったより、容量もかなりのものなので、お薦めですよ。

>お久しぶりです^^
>会津地方、何気に私の実家が近いですw
>
>ところで、トンネルバッグ装着されてますね。
>使い勝手はいかがでしょうか?
>やっぱり跨りづらくなるのかな・・・
【2009/08/09 20:58】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]