忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[51]  [47]  [48]  [49]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアに装着していた、ピレリGTSの磨耗がだいぶ進んできた為、タイヤ交換をしました。

今回は、ミシュランのゴールドスタンダードです。

CIMG0182.jpg





















 



CIMG0183.jpg
















CIMG0184.jpg





















本当はグリップ重視で、またGTSにしようと考えていたのですが、ライフが思っていたより短かかったので、今回はゴールドスタンダードに変更です。

GTSは6000キロぐらい?しか持ちませんでしたので、ゴールドスタンダードであればもっとマシかなあ・・・と、あえて性能は無視で決めてみましたが・・・う~ん・・・正直、パターンがあまり気に入りません(笑)
まあ、リアなら多少滑ったとしても、あまり怖くは無いのでガマンしようと思います。
ちなみに乗り心地ですが・・・やっぱりちょっとゴツゴツするような感じでした(笑)

んで、こちらもそろそろ交換時期?のフロントタイヤです。
CIMG0188.jpg





















CIMG0189.jpg





















ピレリのSTですが、なぜかセンターの山はまだ結構あるのに、サイドにかけてのミゾが結構やばめです。
普通に運転しているつもりなんですが、結構ボロボロなのはなんでだろう・・・(汗)

次回交換の折には、フロントこそグリップが良いのに変更したいなあ~と考えているのですが、いかせんタイヤの選択肢がありません。。。
ミシュランは硬いし、ピレリもSTしか無い・・・エイボンはちょっと良くわかんないし、高い・・・ダンロップは同じくツーリングタイヤ・・・う~ん。。。

扁平率を変えれば、GTSが履けるんですけどね。。。
どこかのメーカーで、16インチ推奨サイズのハイグリップを出してくれないかなあ。。。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]