忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。

お久しぶりですAMGです。

事故以降、紆余曲折ありましたがなんとかその後スカラベオを復帰させ、乗れるようになるまで復活致しました。

事故の後遺症は残念ながら残ってしまいましたが、医者には「バイクに乗れるようにはなれない」と言われていたので・・・
そう考えるとかなり回復したほうだと思います。

スカラベオ復活後、車検まで通して半年ほど乗りましたが・・・

今度はスカラベオの調子がおかしくなってしまいました(汗)

色々と修理をし、お金もかけましたが長距離を旅するには乗るのが怖い状態に・・・
なんか雨でおかしくなる状態だったのですが、ショップにまかせても原因の特定までは出来ませんでした。

そんな事があったので、残念ながらスカラベオとはサヨナラをする事になった次第です。
そんなスカラベオでもかわいがってくれる次のオーナーさんの所に里子に出しました。

色々と手はかかりましたが、人生の中で乗ったスクーターでは一番愛情を注いだ車両でもあり正直涙が出てしまったのは内緒です・・・(笑)


そんな訳で、このスカラベオ500のブログ更新はこれが最後になります。
本当にありがとうございました。


そして・・・・
   
新しい相棒はコイツになりました(笑)

14年型スカイウェイブ650です。
これからは旅先で壊れるを気にしないでいられる事が一番の幸せです!

が・・・

やっぱりスカラベオが色々な意味で一番かわいかったんだなあ~とシミジミ感じてしまうのはなぜだろう・・・?

という訳で・・・ウォルターウルフ仕様にしたスカブを見たら声かけてくださいね♪(笑)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイク復帰おめでとうございます。
実は私も同じスカラベオ500(ベージュ)ユーザーで、時々拝見させていただいておりました。復帰されて何よりです。
が、スカラベは不調になってしまいましたか。
私のスカラベは最終型を新車で買ってシールドをisottaのものに替えただけでドノーマルなのですが、都内をちょこちょこ走っているだけですのであまり不具合は今のところありません。しかし、長距離で不具合というのは気になりました。
同時期の125も持っているのですが、こちらは電装系がいかれて交換しで復帰しました。
いずれにせよ復帰されたという事で、またバイクライフを楽しんでくださいね。
ひー 2016/04/18(Mon)04:49:44 編集
Re:無題
はじめまして!コメントありがとうございます。
って、なんと!都内で他にもスカラベオ500乗りがいらしたんですね!!
自分以外の500は、8年間の間に一度だけ茨城県の利根川沿いの道路を走っているベージュのヤツをみただけでした。

自分のスカラベオが元気なうちに、もっと早く仲間がいる事を知りたかったです(笑)
おかげ様で、なんとかバイクには乗れるようになったので一安心といった所です。
長距離の不具合はやはり電装系に出てくると思います。
いつまでも長く乗れるよう、心から願っております!
ありがとうございました!
【2016/05/03 18:39】
ここでいいのかな?
釣りしましょ~(笑)
マジキチ三平 2016/05/05(Thu)20:58:26 編集
Re:ここでいいのかな?
>釣りしましょ~(笑)

ここでOKです(笑)
いったん、捨てアド晒しますんでこちらにメールください~♪
xyz0426あっとまーくhotmail.com
【2016/05/05 21:02】
無題
送りました~
マジキチ三平 2016/05/06(Fri)19:25:35 編集
Re:無題
おかしいですね・・・来てないです(;´Д`)
それではこちらのアドレスに・・・お願いします~!
xyz0426あっとまーくgmail.com

>送りました~
【2016/05/07 00:29】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]