忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスパ乗り天音さんの企画による、イタスクツーリングに参加してきました。
彼女も一緒だったので、申し訳無いですが途中で離脱させてもらいのんびり温泉へ・・・という計画です。

今回のイタスクツーリングは、多種多様(笑)
ベスパ、マジソン、スカラベオとメーカーはバラバラです。
ただ、内燃機関のユニットが同じという所に、日本車とは違う何か?があります(笑)
99716d55.jpg

















拍手[1回]

PR

うまい魚が食いたい!!!!

という事で、ある休日。思い立って、大洗へプチツーリングへ行ってきました。
f75dcfb3.jpg
















拍手[1回]

GW休みの5月頭。

会津にいる友達に会うという名目で、久々のソロロング?ツーリングへ行ってきました。
4f048e7d.jpg
















 

拍手[2回]

お世話になっている、COOYAの美容師さんにお誘いを受け、以前乗ってたマジェスティ仲間の人達と久しぶりにツーリングに行ってきました。

実は今回、エンジン復活後のテストも兼ねて、自作のインナーバッフルを装着しての走行となります。
マフラーエンド部分のみのバッフルだと、相変わらずアフタファイアーが酷いので、入り口側も絞るような形でのテストとなるんですが・・・はたしてどうなる事やら(笑)

朝8時に、蓮田SAに集合。
懐かしい面子に会えて、ちょっとドキドキです(笑)

あれから、何年も立ちましたので、さすがにマジェに乗っている人は減りましたが、バイクを愛する気持ちは全然変わっていないようで・・・マシンがさらにパワーアップしてました(笑)

3023f7f4.jpg
















 

拍手[0回]

スカラベオが復活してから1週間。
まだ走行距離は60キロぐらいと、ぶん回して走れるようになるまでにはまだまだ・・・

そんな訳で、長くストレスを溜めるのは良く無いと思い?慣らしをかねてプチタンデムツーリングで行ってきました。
ただ、午後からの出発&天候が思わしくない・・・という事で、あくまで短距離で・・・という事に。
どこに行こうか?二人で考えた結果、以前イタスクツーリングで行ったことがある、小鹿野へわらじカツを食べに行こう!と決定しました。

という事で、準備をすませ13時過ぎに東京を出発。
天気の方は汗ばむ程の陽気で、渋滞もほぼ無く、エンジンの圧縮を体感しながら(笑)気持ちよく現地へ到着です。

ところが・・・

目的のお店(安田屋)はすでに営業終了~(汗)
これは困ったぞ~!という事で、近くを散策してみると、なかなか良い雰囲気のお店を発見し、そこへ入る事にしてみました。
4ffa452c.jpg

















拍手[0回]

伊豆一周~箱根ルートへ、ツーリングに行ってきました。

adbbf5e7.jpg
















拍手[0回]

イタスク花見ツーリングに参加してきました。

場所は、相模湖から宮ヶ瀬湖~へのツーリングです。

満開の東京地方の桜は、残念ながら天候が悪く、お花見が出来なかったので、今回のツーリングは楽しみでした。

【相模湖周辺集合場所】
4f338975.jpg
















拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]