忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタスク花見ツーリングに参加してきました。

場所は、相模湖から宮ヶ瀬湖~へのツーリングです。

満開の東京地方の桜は、残念ながら天候が悪く、お花見が出来なかったので、今回のツーリングは楽しみでした。

【相模湖周辺集合場所】
4f338975.jpg


















6b593f80.jpg
















イタスクのみ集まった、総勢7台のツーリングです。
参加車種は、ベスパ、スカラベオ250、アトランティック125、250、ネクサス500、マジソン250、X-9250、そして私のスカラベオ500です。

しばし談笑の後、丁度満開の桜を見に、宮ヶ瀬湖周辺へ出発です。



【宮ヶ瀬湖へのルート】
eb35d449.jpg














e0544348.jpg

















偶然、満開の桜をバックに撮影できました(笑)

相模湖から、宮ヶ瀬湖までは、一般道でもおよそ30分の距離です。
途中、何台ものツナギを着た、SS乗りに道を譲りました。
有り余るパワーを見せ付けられて、かなーり羨ましかったです。



【宮ヶ瀬湖湖畔】
348c24f8.jpg














561bdaeb.jpg

















満開の桜をバックに、イタ車集合です。
お花見も出来て、イタスク仲間とのお話も出来て、とても楽しい一日でした。
この後、ヤビツ峠を下った後、私は用事があった為に246で皆様とお別れ。
昼食を取った後に、用事を済ませ帰宅しました。
ヤビツ峠は、かなり路面状況が悪く、走りを楽しむような峠ではありませんでしたが、交通量が少なくて、気持ちよく走る事は出来ました。


【スカラベオ500全体像】
d18a3d57.jpg
















宮ヶ瀬湖をバックに、撮影してみました。

先日に加工した、スクリーンの効果も抜群で、気持の良いツーリングが出来ましたね。
ただ、峠道で、簡単にセンタースタンドを擦ってしまうのは意外でした。
前後16インチのホイールなんだから、もう少しバンク角があっても良いのではないか?と思った、36歳手前の春でした(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
AMGさん
こちらに初めておじゃまさせていただきます。
6日お花見ツーお疲れ様でした。いろいろとお話し
できて良かったです^^

スクリーンのカットは器用にされて「技」ですね。私もスクリーンをマディーみたいにちょい
スモーク化出来ないモノかと思案中です・・・

これからもよろしくお願いします。
kenzi 2008/04/07(Mon)00:44:37 編集
無題
AMGさん お疲れさまでした。

台数の少ないアトラン125よりもっと希少な(笑)スカラベオ500拝見できて良かったです。
それにしても重そうですね~ バックギア欲しいぐらいじゃないですか?
ブレーキが効かないのもわかるような気がします。
たとえ免許があったとしても体力の無い私にはとても扱えそうにありません。
機会がありましたら、またご一緒させてください。
koma 2008/04/07(Mon)20:48:53 編集
無題
すみません二重カキコしてしまいました。削除願います。
koma 2008/04/07(Mon)21:49:43 編集
>komaさん
先日はお疲れ様でした~

スクリーンのスモーク化、GIVIからは出ていないのでしょうかね?

昔は、マジェスティ等のスクター用に、スモークスクリーンが出ていましたので、ちょっと気になりました。

ちなみにスカラベの重さは、乾燥重量で237キロ、装備重量&パニアまで付けると270キロを軽く超えますw

体力はある方なので、乗ったままでもバックは可能ですが、坂道では確かにバックギアが欲しくなりますねえ・・・

また、削除の件ですが、せっかくコメントを2つも残してくださったので、残させていただきます♪

何か不都合がございましたら、遠慮なく言ってください(笑)

それではまた、次回の機会にお会いしましょう~!
AMG 2008/04/07(Mon)22:46:15 編集
無題
AMGさん
最初のコメントはkenziさんですよ~
21:49:43 のコメントは私が二重投稿してしまったのを編集して削除要請したものです。
koma 2008/04/07(Mon)23:12:20 編集
あ・・・ご指摘ありがとうございます。
失礼致しました(;・∀・)

仕事がハードで、寝ぼけているみたいです。
AMG 2008/04/08(Tue)19:25:16 編集
>kenziさん
先日は、お疲れ様でした。

というか、komaさんの書き込みと間違えて申し訳ありません・・・(;・∀・)

そんなこんなで、これからも宜しくお願い致します。
AMG 2008/04/08(Tue)19:49:45 編集
無題
AMGさん
お疲れ様でした!
指の具合はいかがですか?
スクリーン加工されていたんですね。
あまりに自然な仕上がり具合で、気がつきませんでした。
大型のスクリーンは悪天候の時には快適なのですが、擦り傷がつきやすく反射の角度によっては視界が悪くなるときもありますからね。
私は面倒ですが二種類のスクリーンを使い分けています。
またご一緒しましょう。
ryochan 2008/04/09(Wed)23:48:01 編集
>ryochan さん
先日はお疲れ様でした!

ロングスクリーンは、あまり面積が大きすぎても、逆に欠点が多くなるのにも困ったモンですよね(笑)

今回のスクリーンカットについては、狙い通りに中々うまくいったと思っています。

出来ればスモークスクリーンにしたいのですが、それはちょっと厳しそうなので、このまま我慢する予定なのですが・・・(笑)

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
AMG 2008/04/10(Thu)22:20:04 編集
無題
AMGさん
こんばんは。 昨日は全国でapriliaの試乗会が
開催された様ですが行かれましたか??
私は横浜のに行ってきました。MANA850,
SHIVER750,TUONO1000Rに乗ってきました。

ところで私のblogにAMGさんのスカラベオblogを
LINKさせてもらいました。事後報告ですみません
(笑) よろしくです・・・
kenzi 2008/04/21(Mon)20:18:06 編集
アプリリアの試乗会は行ってないんですよ~
その日は、外せない用事があったので、成川さんが企画する試乗会?にでも、都合が合えば行ってみたいな~と考えています。

ちなみに、リンクの件了解しました(笑)
近いうちに、相互リンクさせて頂こうと思っていますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
AMG 2008/04/22(Tue)23:06:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]