忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月17日、読売ランドプール駐車場で行われた、成川さん主催のイタスク試乗会に行ってきました。

天気も良く、試乗には絶好の日和となり、下道を一時間以上かけて現地に到着しました。

【駐車場内】
6b4b962e.jpg

















さすがにイタスク試乗会ともあって、駐車場内はイタスクだらけです。

試乗会より、ある意味こちらに駐車されているバイクを眺めている方が楽しかったかも?(笑)



【試乗会コース】
90a9c556.jpg
















会場につくと、アトランティック乗りのkomaさんとkenziさんに遭遇!(後ほど、ryochanさんも到着)
話相手も出来、色々と談義しながらの試乗開始です。

さて、このコース。思っていたよりも狭く、スピードがのってくる前に次のコーナー・・・という感じで、正直不満が残りました。

おまけに、500円支払って、試乗は一人2台まで・・・う~ん・・・これだったら、ショップで試乗した方が・・・
正直、納得は出来ませんでしたね。

高速代使わなくて、よかった(笑)


【GP800】
amg.jpg




















komaさん撮影の、GP800です。
乗っているのは、オイラです(笑)

さすがに、GP800は速かったですね。
下からトルクがモリモリ出てくるような感じで、スタッフの話によると、メーター読み200キロを超えるそうです。

操舵性も、ユニットスイングと違い、さすがの一言でした。
試乗会でしたので、そこまでコーナーを攻めたりしませんでしたが、バンク角もそこそこあるようです。

このエンジンを、スカラベオに積みたいと思いましたね。
だって、マスターエンジンは遅いんですもの。。。


【MP3】
ef6868a7.jpg

















komaさん撮影、MP3です。
乗っているのは、もちろんオイラ(笑)

初めてMP3に乗りましたが、単純な感想として・・・「遅!」(笑)
まあ、250でこのボディという事もあり、仕方が無いのかもしれません。
フォーコ500なら、また感想は違ったものになるかもしれませんが、残念ながら試乗無しという事でした。

先導車で走っているのになあ・・・なんだかな。

ちなみに、このMP3、個人的に慣れるまではちょっと怖いな・・・とも思いました。
コーナー進入前のブレーキング時に、ノーズダイブの感触がつかみ辛い為、曲がるきっかけをつかみ辛かったです。

一度曲がってしまえば、安定しているので、スムーズにコーナーを抜けられましたけどね。

慣れてしまえば、結構なペースで走れそうな素材でした。


さて、試乗会が終わって思った事。

「やっぱり、大排気量車が欲しい!」と思った、新緑の昼下がりでした(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
大試乗会と言う割にはこじんまりとした感じでしたね。
よみうりランドの広い駐車場を使って行なうものと思っていたので、拍子抜けしました。
ryochan 2008/05/17(Sat)22:20:59 編集
無題
>AMGさん
>ryochanさん
そしてkenziさん

お疲れ様でした。
試乗も新鮮でしたけど、皆さんとの談笑のほうが有意義だったかも!
またご一緒させてください。
koma 2008/05/17(Sat)22:51:03 編集
無題
>皆さん 
今日はお疲れ様&ありがとうございました。
「大」試乗会はコースはある程度予想してましたが、もう少し
アクセルを開けたかったですね。(笑)・・・

最後の試乗会も面白かったですね。お姉さんに怒られました
けど・・・ 駐車場から出る時に丁重に、あいさつをしました。
敬礼で返してくれた、ステキなオバいや、お姉様でした(笑
kenzi 2008/05/17(Sat)23:08:16 編集
お疲れ様でした
>ryochanさん
お疲れ様でした~
本当に、大試乗会ではなく、小試乗会でしたね(笑)
GP800の性能を堪能する暇もありませんでした。

>komaさん
お疲れ様でした~
何気に、一番有意義な時間は、皆さんとの談笑ですよね(笑)

次回、何かのイベントの折には、またご一緒しましょう。

>kenziさん
お疲れ様でした~
最後の試乗会、ある意味一番有意義かと(笑)

他にも色々な車種同士で、試乗会が出来ると楽しそうですよね。

次のイベントは、試乗会ミーティングなんてどうでしょう?(笑)
AMG 2008/05/19(Mon)00:21:13 編集
あら?
ボクのランナーが写ってる~w

ってスカラベ500を発見しご挨拶しようと試みたのですが、
タイミングが悪かったようですね。。。
午後の部で乗ってました。
 GP800は相当好評みたいですね!
J_Joe URL 2008/05/19(Mon)23:51:41 編集
>J_Joeさん
ランナーも乗っていらしてんですね~
実は、2スト好きなので、一時期ランナーも気になっていました。

というか、マジで欲しかったんです(笑)

次回、お会う機会があれば、是非お声をお掛けください~♪
AMG 2008/05/20(Tue)22:46:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]