忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスパ乗り天音さんの企画による、イタスクツーリングに参加してきました。
彼女も一緒だったので、申し訳無いですが途中で離脱させてもらいのんびり温泉へ・・・という計画です。

今回のイタスクツーリングは、多種多様(笑)
ベスパ、マジソン、スカラベオとメーカーはバラバラです。
ただ、内燃機関のユニットが同じという所に、日本車とは違う何か?があります(笑)
99716d55.jpg

















拍手[1回]

PR
先日、高速道路上でオーバーヒートしたスカラベオですが、この間修理から帰ってきました。
予想していた通り、サーモスタットの故障でしたが、まさかこんなところが壊れているとは・・・

f1a370b9.jpg
















※画像をクリックすると拡大説明が記載してあります。

拍手[1回]

7月12日・・・何の予定も無い、休日。

せっかくなので・・・と、茨城までシーバス釣りプチツーリングでも・・・と考えて、スカラベオに乗って出かけた所、またしても常磐道でトラブルがおきました。。。

PICT0001.jpg
















拍手[1回]


うまい魚が食いたい!!!!

という事で、ある休日。思い立って、大洗へプチツーリングへ行ってきました。
f75dcfb3.jpg
















拍手[1回]

GW休みの5月頭。

会津にいる友達に会うという名目で、久々のソロロング?ツーリングへ行ってきました。
4f048e7d.jpg
















 

拍手[2回]

私のスカラベオ500は、フロントキャリパーをブレンボ製4ポットキャリパーに変更してあります(連動式の為、フロント側のみ)。
変更したとき、純正マスターは固めのタッチと感じたので、ノーマルのグリメカ(12ミリ)マスターをそのまま使用していたのですが・・・


さすがに、対向4ポットキャリパーには柔らかすぎしました(笑)


そんな訳で14ミリマスターシリンダーに変更したのですが、まさかこんなに苦労する事になるとは・・・(汗)

事前に調べていたので解っていたのですが、アプリリア製ビッグスクーター(アトランティック、スカラベオ等)のアクセルホルダーは、Fブレーキマスターと一体式になっています。
おまけに、アクセルグリップも一般的なバイクと違い、特殊な構造なので簡単にマスター変更のみ・・・という訳には行きません。

そんな訳で、グリップ加工&社外ハイスロ&他車流用スイッチ加工をすれば、なんとかなるんじゃないかと思っていたのですが・・・


【アルミ製ハイスロ】
PICT0032.jpg
















 

拍手[3回]

リアに装着していた、ピレリGTSの磨耗がだいぶ進んできた為、タイヤ交換をしました。

今回は、ミシュランのゴールドスタンダードです。

CIMG0182.jpg





















 

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]