2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。
ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク!
はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スカラベオ500用の、ビチューボ製リアサスです。
購入当初から付いていましたので、実際私が装着した訳ではありませんが、見た感じ、おそらくリア回りのカウル関係をすべて外さないと、装着出来ないでしょう。
※Rホイールは、Rサスの上を外さなくとも、問題有りませんでした。
【ビチューボ上側】
購入当初から付いていましたので、実際私が装着した訳ではありませんが、見た感じ、おそらくリア回りのカウル関係をすべて外さないと、装着出来ないでしょう。
※Rホイールは、Rサスの上を外さなくとも、問題有りませんでした。
【ビチューボ上側】
わずかに見える、ビチューボの主張(笑)
オーリンズの様に、見た目の派手さは無く、ぱっと見はノーマル風です。
さりげなく装着したい方には好評でしょうが、個人的はもっと派手でも良いと思ってます(見栄っ張り)。
【ダンパー調整機構】
工具不要で、ダンパーの調整が出来る機能が付いています。
調整は5段階で、つまみを移動させるだけでセッティング出来ます。
純正サスの乗り心地評価を調べてみますと、結構固めの設定らしく、突き上げ感のゴツゴツがあるようで不評のようですが(私は、乗ったことが無いのでわかりません)、ビチューボ製のサスだと、そのような不満はありませんね。
ソフト設定にすると、フワフワしていてソファーみたいです(もちろん、ダンピングは効いています)。
まあ、私は個人的にハード目のセッティングが好きなので、普段は真ん中位のセッティングに合わせています。
オーリンズの様に、見た目の派手さは無く、ぱっと見はノーマル風です。
さりげなく装着したい方には好評でしょうが、個人的はもっと派手でも良いと思ってます(見栄っ張り)。
【ダンパー調整機構】
工具不要で、ダンパーの調整が出来る機能が付いています。
調整は5段階で、つまみを移動させるだけでセッティング出来ます。
純正サスの乗り心地評価を調べてみますと、結構固めの設定らしく、突き上げ感のゴツゴツがあるようで不評のようですが(私は、乗ったことが無いのでわかりません)、ビチューボ製のサスだと、そのような不満はありませんね。
ソフト設定にすると、フワフワしていてソファーみたいです(もちろん、ダンピングは効いています)。
まあ、私は個人的にハード目のセッティングが好きなので、普段は真ん中位のセッティングに合わせています。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
ブログ内検索
最古記事
(02/03)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
カウンター
アクセス解析