2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。
ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク!
はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【取り付け前状態】
取り付け方法は、いたって簡単です。
左側のボディカバーを外して、コイルを外し、説明書通りに付けるだけです。
装着後の感想は、低速トルクに若干厚みが増しました。
短気筒エンジンだと、体感出来るぐらいの違いは鈍い人でも解ると思います。
出来れば、吸気量&燃料増など、燃調を合わせてセッティングした方がパワーアップを望めますが、インジェクション仕様車だと、個人ではちょっと不可能ですね。
インジェクションコントローラーを購入すれば、出来ない事は無いのですが、車検の事やコストの事を考えると手が出しにくい状態です。
燃焼効率が上がっていますので、アクセル開閉程度が少なくなり、燃費向上につながる・・・人もいるみたいですが、私は常にフルスロットル派なんで、まったく変化は無いと思います(笑)
取り付け方法は、いたって簡単です。
左側のボディカバーを外して、コイルを外し、説明書通りに付けるだけです。
装着後の感想は、低速トルクに若干厚みが増しました。
短気筒エンジンだと、体感出来るぐらいの違いは鈍い人でも解ると思います。
出来れば、吸気量&燃料増など、燃調を合わせてセッティングした方がパワーアップを望めますが、インジェクション仕様車だと、個人ではちょっと不可能ですね。
インジェクションコントローラーを購入すれば、出来ない事は無いのですが、車検の事やコストの事を考えると手が出しにくい状態です。
燃焼効率が上がっていますので、アクセル開閉程度が少なくなり、燃費向上につながる・・・人もいるみたいですが、私は常にフルスロットル派なんで、まったく変化は無いと思います(笑)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
ブログ内検索
最古記事
(02/03)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
カウンター
アクセス解析