忍者ブログ
2004年の1年間&ほんの少しだけ輸入されたオートバイ、スカラベオ500を購入後の記録をしたブログです。 ミスターバイク誌から、マニアックバイクとして取材されたこのバイク! はたして今後いつまで乗り続けられるか・・・こうご期待!(笑)
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [51]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本人は、事故にあってしまい、しばらくバイクに乗れない生活をしていますが・・・
それでも、スカラベオ500乗りの方々が、何人か集まって頂けたようです。

そういえば、スカラベオ500乗り同志のつどいの場って、今までありませんでした。
そういうことで、一応この場所を、集い用のBBSとさせて頂きます。

自己紹介や、質問、等々・・・お好きに書き込みして頂いて結構です。

スカラベオ500だけでなく、マスターエンジン搭載車なら、色々なヒントが見えてくると思うので、アトランやネクサスの方々の書き込みもお待ちしています。


※伊豆ペリーロードにて撮影

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Thank you
AMGさん ありがとうございます。ご承知のとおり少ない情報の車種ですので、この場で交流させて頂ければ貴重な場所となります。でもリハビリ中のAMGさんが早く乗りたくなって大変かも!
(=^・^=)
かっちゃった 2012/01/15(Sun)16:57:57 編集
Re:Thank you
いえいえ。こんな場所でも、有効利用して頂ければ幸いです。
本当は、閲覧者が自由に書き込めるBBSを作れれば良いのですが、なんせただのブログなのでHPの様にはいかず・・・(笑)

>AMGさん ありがとうございます。ご承知のとおり少ない情報の車種ですので、この場で交流させて頂ければ貴重な場所となります。でもリハビリ中のAMGさんが早く乗りたくなって大変かも!
>(=^・^=)
【2012/01/22 23:26】
くめっくさんへ
見てますか~
もう少し暖かくなったら、走りませんか~
かっちゃった 2012/01/18(Wed)20:28:00 編集
かなり
事故もしたけど素晴らしい景色をたくさん見ることができました(^O^☆♪
車検は三回八年乗りました、が
今日から売りに出しています。
1000万の車を購入したもんで、
最後のツーリングにそなえます。
名古屋から 2012/01/19(Thu)12:40:43 編集
Re:かなり
1000万の車とは・・・羨ましいです(笑)
8年乗られたんですね。
思いでも沢山あったと思います。
また機会があったら、スカラベオに戻ってきてください♪

>事故もしたけど素晴らしい景色をたくさん見ることができました(^O^☆♪
>車検は三回八年乗りました、が
>今日から売りに出しています。
>1000万の車を購入したもんで、
>最後のツーリングにそなえます。
【2012/01/22 23:27】
名古屋からさん
8年かァ。沢山想いで作りましたね。
最後のツーリングで九州はどうですか?
かっちゃった 2012/01/19(Thu)19:33:25 編集
みんなー
アトランやネクサスのオーナー様も
カキコしてちょ。
かっちゃった 2012/02/10(Fri)21:29:17 編集
Re:みんなー
なかなか・・・オーナー様じたい少ないですからね~(笑)
好きな事や、質問など、なんでも良いので書き込んでくれれば良いのですが。
管理人シカトで、ツーリングの企画とかでかまいませんしね(笑)


>アトランやネクサスのオーナー様も
>カキコしてちょ。
【2012/02/12 23:37】
かっちゃったさん
久々に覗いてみたら、名指しでありがとうございます。
 そうですね、二台揃えてみたいですね。かっちゃったさんはどちらなのでしょうか。私は佐世保です。
くめっく URL 2012/02/26(Sun)16:48:14 編集
くめっくさんへ
くめっくさん
こんにちは 私はくまモンです。
くめっくさんのブログも拝見しましたが、最後に英語の投稿があってそれ以降が確認できませんでしたが、お休み中ですか?それともほかに引っ越しですか?
かっちゃった 2012/02/28(Tue)18:10:19 編集
かっちゃったさん
 私のブログはいろいろいきさつあって2度引っ越してます。見られたのはその中の一つなのかも。私の書き込みにリンクをつけてます。それが現在のブログです。普段はmixiに日記を書いていて、それをブログに移すということをしているんですが、作業をさぼっていて、現在タイムラグが半年くらいあります(汗)
 現在所有しているアメ車の調子が悪く、地元ではメンテナンスできないため、今度熊本の業者に車載車陸送する予定です。そのときはスカラベオで熊本に乗り込むと思います。
くめっく URL 2012/03/02(Fri)11:18:56 編集
くめっくさん
ブログ拝見しました。濃ゆいですね〜(車種)。(笑)
タイミングが合えば、来熊の際にお茶しませんか?

くめっくさんのブログにメアド入れれば、他には非表示で受けれるのでしょうか?

ちなみに私は続ける自信がないので、ブログございません。(涙)
かっちゃった 2012/03/04(Sun)07:57:22 編集
かっちゃったさん
 車種については、普通に生活していたつもりだったのですが、いつの間にやらあんなことになってました。
 rakutenのブログはどうやら秘密のメッセージは送れないようですね。
 一応このコメントの名前のところにメールアドレスが埋め込まれてはいます。
 熊本に行く際には必ず連絡いたします。
くめっく URL 2012/03/06(Tue)17:54:46 編集
売却
悲しい
名古屋から 2012/04/03(Tue)21:55:20 編集
名古屋からさん
いよいよその日になったのですね。8年付き合ったら思い出もさぞかし多いことでしょうね。次のオーナーさんもこのブログみてくれればいいのですが。
かっちゃった 2012/04/07(Sat)14:37:03 編集
求む リアサス
誰か~ リアサス安く譲ってくれませんか?
♪───O(≧∇≦)O────♪
かっちゃった 2012/04/28(Sat)17:47:49 編集
Re:求む リアサス
コメントが無いようなので、管理人が返信します(笑)
スカラベオ500でRサスを交換している人って、おそらくほとんどいないと思います。
という事は・・・ちょっと難しそうですね(´゚∀゚`;)

ビチューボだったら、たしか5万以下で買えたはずです。
なかなか良いですよ♪



>誰か~ リアサス安く譲ってくれませんか?
>♪───O(≧∇≦)O────♪
【2012/06/08 19:34】
管理人さんへ
管理人さん ありがとうございます。
ところでお体の具合はどうですか。

昨日終了の某オクでスカラベ500が落札されました。オーナーさんこれみてたらいいですね。

管理人さんのおっしゃるとおり、ビチューボ購入しました。タイヤもついでに交換したく、いまタイヤ待ちです。
またアドバイスお願いします。
かっちゃった 2012/06/24(Sun)21:17:11 編集
Re:管理人さんへ
いえいえ。お役に立てれば光栄です(笑)

身体の具合ですが、5月の頭に骨移植&髄内釘入れなおし&ボルト止めの本数を多くする手術を行いまして、ただいまリハビリ中です。

手術自体は大変でしたが、痛みも取れてきてだいぶ元気になってきました♪
骨の融合も今度は順調のようですので、早ければ今年中にはスカラベオに乗れるようになるかもしれません。

元気になったら、スカラベオ同士でツーリングとか行きたいですね♪

【2012/06/29 10:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 マジキチ三平]
[05/05 マジキチ三平]
[05/01 藤田 勉]
[04/18 ひー]
[07/16 110PRO配達員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AMG
性別:
男性
趣味:
バイク、ルアー
自己紹介:
バイクをいじる事と、フィッシング(最近は特に渓流ルアー)をこよなく愛するおじさんです。
スカラベオ500以外の愛車は、後方排気TZR、キムコ レーシングキングと、すべてマニアックな車種だったりする。。。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]